Top > トリミング > 自宅近くにあったトリミング

自宅近くにあったトリミング

 

自宅近くに、トリミングサロンがあることを知り、先月、まだ生後6カ月のプードルを連れていってきてみました。

 

プードルはトリミングが必要な犬種なので、なるべく小さいうちからトリミングに慣らしておいた方がいい、と公園でよく会うプードルを飼っている方にきいていました。

 

当日は、なるべくトリミングサロンにいい印象を持ってもらおうと、トリマーさんからあげてもらう用にトリーツも持参しました。

 

ところが、実際トリミングサロンに行ってみると、トリマーさんはとっても優しく愛犬に接して下さり、施術も丁寧。常に声をかけながらトリミングをしてくれているようなお店で、トリーツなんてなくても、愛犬はとっても嬉しそうな様子でした。

 

トリミングが終わり、お店にお迎えにいった時には、トリマーさんにじゃれついて離れないほどの懐きっぷりでした。愛犬が人見知りをしない子だから…というのもあるかとは思いますが、これには私もびっくりしました。

 

犬に愛情を持って接して頂けていたのだと思います。これからもトリミングサロンに、通わせ続けていこうと思っています。

    

トリミング

関連エントリー
mineo キャンペーン楽天モバイル 速度自宅近くにあったトリミング
カテゴリー
更新履歴
黒糖抹茶青汁寒天ジュレ(2018年5月22日)
ホスピアップ 口コミ(2018年5月 3日)
安い家電修理専門店はどうやって探す?(2017年10月24日)
ニューアリフト(2017年10月10日)
プチ愛人募集や金持ち探しを東京でしてみる(2017年5月 4日)